top of page

統合腫瘍学における認証

癌の開発、進行および治療における進歩の理解に向けて:癌患者、すべての健康管理者および健康科学の学生のための最前線の科学に基づくコース。

ピーターHケイ博士による。 (オーストラリアで訓練を受けた分子病理学者、免疫病理学者、癌専門医)。

コースについて。

私はもともと、がんに苦しむ人々に待望の救命情報サービスを提供する事業を介護者が立ち上げることができるように、このコースを用意しました。がんの発症、進行、治療に影響を与える要因や基本的な食事に関する考慮事項について、簡単に理解できる情報が含まれています。その後、癌の多くの側面とさまざまな治療オプションの長所と短所についてもっと理解したい患者にとっても非常に有益であることが明らかになりました。

たとえば、化学療法は癌の最も一般的な治療法の1つです。しかし、一般的に知られていないのは、多くの化学療法薬は、血流に吸収されたときに、役立つ前に特定の酵素によって活性化される必要があるということです。場合によっては、化学療法薬は非常に有害であるか、患者が薬物を活性化する特定の形態の薬物活性化酵素を継承するのが速すぎたり遅すぎたりすると、死に至ることさえあります。

全症例の約半分の癌細胞は多剤耐性を発症します。これが起こると、化学療法薬は効きません。このコースでは、多剤耐性のメカニズムと重要性を紹介します。

化学療法または放射線療法の有効性を決定することに関する別の重要な考慮事項は、TP53と呼ばれる遺伝子の遺伝的状態を含みます。すべての癌細胞の約半分がTP53遺伝子の変異型を開発しています。最近の研究では、TP53の変異型の存在が、化学療法と放射線療法の利点を低下させる可能性があることが示されています。 TP53遺伝学に関する影響については、コースで詳しく説明します。

最近では、免疫系の要素を利用することにより、注目に値する新しい治療法が開発されています。これらの免疫ベースの治療

化学療法と放射線療法に関連する問題の多くを避けてください。このコースでは、CAR-T細胞療法や免疫チェックポイント療法などの刺激的な新しい免疫ベースの抗がん治療について詳しく説明します。

特定のウイルスが癌の発症に関与していることは今や明らかです。驚くべきことに、癌を治すことができる1つの特定のウイルスが発見されました。このコースでは、癌の発生と解決に関するウイルスの役割を紹介します。

多くの癌細胞は、生存のために過剰な量のブドウ糖を必要とする異常な代謝経路を発達させます。このコースでは、代謝経路を必要とするこの癌細胞特異的グルコースに対抗するために適用できる食事の変更やその他の方法を参加者に紹介します。

このコースでは、参加者に新しいより安全な治療法と、癌の治療に非常に役立つ補完的なアプローチを紹介します。

私は過去と現在の進歩に基づいてこのコースを準備し、患者、開業医、健康科学の学生に幅広い遺伝的、生化学的、代謝的、免疫学的情報を提供し、彼らがの発達、進行、治療の多くの側面を理解できるようにしました癌。

コースの概要。

1.がんの原因の要約。

これには、用語の使用法が含まれます。また、癌の原因と治療に関連する体の防御と修復のメカニズムの多くの紹介も含まれています。

2.化学療法に影響を与える要因。

さまざまな種類の薬。シトクロムP450酵素、CYP2D6およびCYP3A4の有効性、遺伝学および重要性に影響を与える要因、血液要因、遺伝的考慮事項、薬理遺伝学。多剤耐性の重要性。がん幹細胞。

3.化学療法と放射線療法が可能な限り効果的に機能するのを助けるために何ができるか。遺伝的考察。電気化学療法の紹介。

4.放射線療法、賛否両論。

放射線療法のしくみ。遺伝的考察、ラジオゲノミクス。放射線療法の難しさ。 DNA修復システム。低線量放射線、利点。

5.免疫学的側面の紹介。

免疫学的要因。薬物/免疫反応。モノクローナル抗体。幹細胞移植、移植片対宿主の考慮事項。樹状細胞療法。チェックポイント免疫療法。 CART細胞療法。

6.光線力学療法の紹介。

7.自然寛解を理解する。

腫瘍溶解性ウイルス療法。感染性病原体、コーリーの毒素。

8.癌細胞特有の代謝経路。乳がんおよび卵巣がんにおけるPARP阻害剤の重要性。

9.重要な酵素の遺伝的タイプを決定するための指示。

化学療法は有益ですか、それとも有害ですか?たとえば、CYP2D6、CYP3A4、DPD、p53をコードする遺伝子の遺伝子タイピングの必要性。

10.ワールブルク効果。

癌細胞特異的としての3-ブロモピルビン酸の使用

抗がん剤。

11.新たに出現した治療法の重要性。

レオライシン、抗NTRK融合タンパク質阻害剤および化学飽和。

12.栄養上の考慮事項への言及。

食餌療法の癌を引き起こす薬剤。 植物エストロゲン。 反栄養素。

13.ヒーリングアーツと心理生物学的遺伝子発現システムの重要性。

コースは35ページに含まれています。 それは時間制限なしでオンラインで行われます。 これには、一連の20の多肢選択問題が含まれています。  多肢選択式の質問に対する回答を確認します。 必要に応じて、誤解を正すことができます。

コースを修了すると、参加者には統合腫瘍学の証明書が発行されます。

bottom of page